8.15ランチメニュー公開♪

いつもラヴィール岡山ブログをご覧いただきありがとうございます

平日のオーダーバイキングもスタートです♪ お気軽に問い合わせを。

今日のランチも完売でした

今回1日限定のメニューをご紹介します♪

ダブル前菜

イベリコ豚のソテー 夏野菜のジャルダン仕立て

2ndオードヴルのご紹介♪

イベリコ豚はスペイン西部に生息するイベリア種の黒豚です。

特徴は餌にどんぐりなどを良く食べ、肉質にコクが有り赤身と脂のサシバランスも良く、非常においしく味わい深い豚肉なのです♪

付け合わせの夏野菜も多様でジャルダン(フランス語の庭園=公園の意味)を彷彿させるように色とりどりの野菜が散りばめられとても華やかな色合いの前菜です

 

スープ

海老のビスク カプチーノ仕立て

フレンチではベーシックな海老のビスクを現代風に軽やかな味わいにアレンジしております。

甲殻類の香りとコクのあるスープをカプチーノ仕立てにして、やわらかな口当たりとなめらかな風味に仕上げた一品。

 

メイン

仔羊の香草パン粉焼き 温野菜添え

仔羊のロース肉をタイムなどの香草と塩・胡椒でマリネしてから表面に焼き色を付け、フレンチマスタードとハチミツを塗り、パセリとニンニクをまぶしたパン粉を載せてオーブンでじっくりと焼き上げています。

ソースは仔羊の骨や筋と香味野菜と赤ワインで取った出汁をベースにシンプルに仕上げています。

 

デザート

ピーチメルバ ヨーグルトアイス添え

ピーチメルバとはフレンチの料理人であれば誰もが知っていると言われる、1890年代にロンドンのサヴォイホテルで当時料理長をしていたオーギュスト・エスコフィエによって考案されたデザートです♪

オーストラリアの歌手ネリー・メルバがロンドンのコヴェントガーデンでオペラ『ローエングリン』を演じた時に振舞ったデザートでネリーメルバが気に入り、彼女の名前から『ピーチメルバ』という名前をつけたことが由来とされているデザート。

桃がゴロッと入っていて皆様に大好評でした♪

前日17時までのご予約でお願いいたします♪

 

8月の週末スペシャルランチコースは22日が最終です♪

20食まで残7食となっております。

皆様のご来館を心よりお待ちしております

ご予約はこちらから↓

【お問い合わせ・お申込み】
お電話か、下記フォームよりお申込みください。
TEL:086-231-1101
APPLICATION FORM
お申込みフォーム

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    ご希望の日にち

    ご希望のお時間

    人数

    備考