7/25,26週末ランチコースご紹介♪

いつもラヴィール岡山ブログをご覧いただきありがとうございます

今週末のランチコースもすごく美味しそうでした♪

穴子の白焼きと夏野菜のミルフィーユ仕立て

国産の穴子を白焼きにし、白ワインで香りつけしてから一回蒸し、更にフライパンで表面をパリッと焼き上げました。

合わせる夏野菜は多様で、焼き茄子、2色のズッキーニ、スイカ、オクラ、トウモロコシ、ミョウガなどをそれぞれ別々の調理法で味付け。

彩り豊かに盛り付けて、バルサミコとバジルのソースでサッパリとお召し上がりいただけます。

この画像、加工したように見えるんですが…お皿の柄なんですよ♪

 

ビーツの冷製スープ サワークリーム

ロシア料理で有名なボルシチで良く使用されることが多いビーツを日本人のお口に合うようアレンジ。

彩りの野菜や鳥のクネルがスープに触感や味わいをプラスしてくれます。

更にサワークリームが全体をまろやかにまとめてくれる一品。

色が鮮やかですよね

スープなんですが、具も大きくたっぷり入っていて大満足の一品です♪

 

桃太郎豚ロース肉の香草パン粉焼き ピッツァイオーラソース

岡山県産の桃太郎豚のロース肉を塊で切り分け、フライパンで表面だけ焼き色を付けたのち、フレンチマスタードを塗り、パセリ・タイム・ローズマリー等の香草とにんにくを混ぜ合わせたパン粉を乗せてオーブンでしっとりと加熱しています。

合わせるソースはシンプルなトマトソースにオレガノを加えたピッツァイオーラソース。

トマトの酸味でさっぱりとお召し上がりいただけます。

 

冬瓜のコンポート 薔薇のジュレ 白桃のアイス

夏野菜の冬瓜を使ったデザート。

野菜ならではの風味と触感を損ねないようにじっくりと白ワインとバニラ風味のシロップでコンポートにしました。

薔薇のシロップとリキュールでジュレを作り、白桃のアイスを添えて。マスカルポーネのクリームで全体をまとめています。

デザートも色鮮やか。とっても華やかなお料理が見た目だけでなく身体も喜ばせてくれます♪

8月も引続きランチコースはございますが、8/2・8・9・10・15・22の6日間のみの開催となっております

ご来館いただいたお客様皆様、大満足で喜んでいただいております

多くのお客様に喜んでいただきたい

まだご来館いただいていらっしゃらない方はこの機会にぜひ♪

ご予約はこちらから↓

【お問い合わせ・お申込み】
お電話か、下記フォームよりお申込みください。
TEL:086-231-1101
APPLICATION FORM
お申込みフォーム

お名前
メールアドレス
電話番号
ご希望の日にち
人数
備考