7/18,19週末ランチご紹介

いつもラヴィール岡山ブログをご覧いただきありがとうございます

本日の週末ランチコース…こちらもいつもながらすごかったです

 

チェリバリー鴨の軽い燻製 フォアグラのムース いちじくのサラダ

合鴨のロース肉は林檎のスモークチップで短時間の燻製をしております。その芳醇なスモーク香をマスカルポーネのムースと共にいただくことにより口の中でまろやかに。

フォアグラのムースは下処理をしてポルト酒につけ真空パックでなじませ低温で加熱し生クリームを加えてムースにしております。

付け合せのフレッシュいちじくのサラダが味にアクセントを生み出しています。

トマトの冷製スープ トマトのコンポート 帆立とオクラのタルタル

フレッシュトマトと玉ねぎ、セロリ、白ワインビネガー、はちみつ、メロンが入った贅沢なスープ。塩で味が引き締まっています。付け合わせのミニトマトのコンポートと帆立貝柱とオクラのタルタルがさっぱりと味をまとめます。

 

ピーチポークヒレ肉の低温ロースト 豚足とピスタチオのクロケッタ

ピーチポークは岡山県の国産高級豚で、SPFポークとも呼ばれ『安心・美味しい・柔らかい』と三拍子そろった豚なんです

豚ヒレはその中でも柔らかく、しっかりとした味わいの有る部位で、その肉を70℃の低温で50分程できるだけ肉にストレスを与えないように丁寧に加熱しています

付け合わせのクロケッタ=コロッケは豚足と豚耳を6時間コトコトと焚き、玉葱とジャガイモと合わせコロッケにしています。

 

フロマージュブランのムース ピオーネのコンポート

フロマージュブランは北フランスやベルギー原産のフレッシュチーズで乳白色の滑らかなクリームチーズ。

味に非常にコクが有りデザートなどによく使われます。

そのムースは滑らかな口当たりとコクの有る甘味のバランスが良く、岡山県産のピオーネのコンポートがフレッシュさと赤ワインの酸味でアクセント与え、日本酒(大吟醸)のアイスが優しく包んでくれます。

日本酒のアイスも手作りなんですよ~

本当に贅沢な週末ランチコース。土日が来るのが楽しみですね~

 

そして、今回は8月のお知らせもございます

コロナウイルスの影響で今までの日常が変わってしまった。

お客様に会えない日々が続く中、少しでも楽しんでいただきたい。お客様に出会いたい。

そんな中、ご来館いただいたお客様に笑顔と元気と感動を届けたい気持ちで始まったランチコース。

どうしても人数限定で、ご予約も完売でまだご来館頂いていないお客様はたくさんいらっしゃいます。

今の状況下でも充分に注意しながら、私達にできることを考えました

 

平日ランチバイキング

こちらは小皿に盛り付けて皆様にお好きなものを取っていただくチョイススタイルのバイキング。

時間は70分と決まっていますが、1500円(税別)でおいしいお料理が食べ放題

とってもお得なバイキングです

 

土日祝限定スペシャルランチコース

こちらも引続き、日程を限定して開催させて頂く予定です

 

どちらも人数・日数限定となっております。

バイキングはご予約優先

スペシャルランチコースは完全予約制

でございます

ぜひ、皆様のご来館をお待ちしております。

ご予約はこちらから↓

【お問い合わせ・お申込み】
お電話か、下記フォームよりお申込みください。
TEL:086-231-1101
APPLICATION FORM
お申込みフォーム

お名前
メールアドレス
電話番号
ご希望の日にち
人数
備考