7月4日・5日週末スペシャルランチ♪

いつもラヴィール岡山ブログをご覧いただきありがとうございます

7月が始まり4(土)・5(日)とスペシャルランチのご予約完売ありがとうございました!

現在のご予約状況としまして、7/11(土)も完売しております。7/12(日)残り枠4名様でございます。

毎週のランチのたびにメニューが変わり、シェフも次はどんなことをしようかな♪と楽しみに創作しているスペシャルランチ

イベリコ豚の炙り 夏野菜の菜園風

彩りが美しい前菜

イベリコ豚はスペイン西部のみに生息する、「イベリア種」という豚でスペイン原産の黒豚。

特徴としては広大な樫の木の森などに放牧で飼育され、どんぐりの実を食べて育ちます。

その肉質はコクが有り、豚肉では考えられないほどの霜降りが赤身に入り、香ばしく美味しい肉質になります。

その肉に合わせる旬の野菜は 焼く・蒸す・ゆでる・マリネ・ピクルスにしたものやジャムに至るまで、いろいろな調理法でお楽しみいただけます。

 

 

 

レッドパプリカの冷製スープ 帆立のポワレと松葉蟹のサラダ

レッドパプリカはオーブンで30分ほど蒸し焼きにし、甘みを凝縮し蟹の殻でとった出汁と合わせてなじませています。

牛乳と生クリームのコクがレッドパプリカと蟹の出汁をつなぎ合わせ、そこに合わせるジュンサイはつるりとした食感を、帆立と蟹のサラダがスープの味を際立たせます。

 

国産牛モモ肉の低温調理 温野菜添え

国産牛モモ肉はある程度の塊のまま塩コショウし、ニンニクで一晩マリネした後表面を焼いて旨味を閉じ込めたまま68度の低温で1時間半じっくりと火を入れ、肉にストレスを与えることなくジューシーで柔らかな食感に仕上がります。

それに合わせるのは根菜を中心としたお野菜で料理にインパクトを与えてくれます。

 

 

パイナップルバターケーキ ヴァニラアイス添え

パイナップルバターケーキはアーモンドプードルの香ばしさにバターのコクとキャラメル状にしたパイナップルの酸味と苦味がアクセントになります。

キャラメルがけのくるみとヴァニラアイスの甘みが全てをまとめてくれます。

 

今後のお料理もとーっても楽しみですね♪

今この状況の中でラヴィール岡山ができることはなんだろう?と考え、スタートしたスペシャルランチ。

今しかできない週末スペシャルランチ少しでも多くの方に幸せを届けたい

開催回数や人数も20名限定と限られますが、限定だからこその非日常空間をぜひお楽しみくださいませ♪

【お問い合わせ・お申込み】
お電話か、下記フォームよりお申込みください。
TEL:086-231-1101
APPLICATION FORM
お申込みフォーム

お名前
メールアドレス
電話番号
ご希望の日にち
ご希望のお時間
人数
備考