8.22ランチ内容公開♪

いつもラヴィール岡山ブログをご覧いただきありがとうございます

8月週末スペシャルランチコースの最終日…予約完売でした皆様ご来館ありがとうございました

今回のランチもとっても素敵でした☆

自家製和牛モモ肉の生ハム仕立て パパイヤとトマトのサラダ

和牛モモ肉は脂と筋をきれいに取り除いたのち一晩塩漬けにし、翌日1・2時間流水で塩抜き後、しっかりと水分をふき取ります。ローズマリーやセージ等の香草をみじん切りにして肉の表面にまぶし冷蔵庫の中で冷燻して1週間から10日間ほど熟成しています。表面の香草を洗い流し、良くふき取れば牛肉の生ハムの出来上がりです。ハムの塩気とパパイヤとフルーツトマトの甘味が相乗効果をもたらし、美味しくいただける一品。

 

梨と新生姜のヴィシソワーズ

玉葱と新生姜をスライスしてバターでしんなりするまで炒め、梨を加え少し炊き、ミキサーでピューレに。

牛乳と生クリームで伸ばしバニラエッセンスで香りをつけています。

アクセントにフレッシュの梨と生姜のグラッセを加え、爽快な味わいになっています。

 

岡山県産 森林鶏のインボルティーニ

岡山県産の森林鶏モモ肉を均等に開き、人参とインゲンを芯にして巻き、タコ糸でしっかりと縛ります。

表面に焼き色を付けオーブンでしっとりと火を通しジューシーなお肉に仕上げています。

肉の焼き汁と鶏の出汁で作ったソースがシンプルながらも旨味たっぷりの一品です

 

シャインマスカットのパフェ仕立て

旬のシャインマスカットをゴロゴロと贅沢に使用しました。

シャインマスカットの甘味と濃厚なバニラアイス、まろやかなマスカルポーネのクリーム、コーンフレークが触感を加えあっさりとしながらも美味しくまとまっています。

 

今回は熟成肉のオードヴルや夏にピッタリの爽やかなスープ、メインの森林鶏はジューシーな味わいで旨味が強くビタミンEが豊富なブランド肉、シャインマスカットはこれでもかというくらいの量が入っていました~^^;

1品1品が凝っていて、とても2000円では食べられるような内容ではないなと今回も感じました

9月は開催4回のみとなっております。

開催日は9月5・6・19・20日です♪

皆様のご来館を心よりお待ちしております

ご予約はこちらから↓

【お問い合わせ・お申込み】
お電話か、下記フォームよりお申込みください。
TEL:086-231-1101
APPLICATION FORM
お申込みフォーム

お名前
メールアドレス
電話番号
ご希望の日にち
人数
備考