☆必見☆今週のランチコース始まりました♪

いつもラヴィール岡山ブログをご覧いただきありがとうございます

今週の週末スペシャルランチコースがスタートしました~♪

今週のメニューは女性が大好きなメニューが盛りだくさん

 

ダブル前菜

本日の鮮魚のカルパッチョは「マグロ」

マグロは日本人に一番好まれる魚といわれてますね~

良質のたんぱく質を含み血行促進効果があるそうです☆美肌作りや肩こり腰痛にも効果があるとされているビタミンEや貧血予防効果の高い鉄分が多く含まれています

 

2ndオードヴル

サーモンの瞬間燻製 人参とオレンジのサラダ

ノルウェーサーモンに塩と砂糖を同割で混ぜて表面にぬり、ディルやセルフィーユなどの香草も一緒にマリネして下味をつけたのち桜のスモークチップで2分間だけ瞬間燻製しております。

瞬間燻製なのでほんのり香りを楽しみつつベーコン風味の泡のソースと卵の黄身を使ったオランデーズソースの2種のソースで味も楽しめる前菜です♪

サッパリとした人参とオレンジのサラダを付け合わせにして召し上がっていただけます。

 

スープ

かぼちゃのポタージュ ベーコンのフラン

濃厚なかぼちゃのスープにベーコンのフラン(洋風茶碗蒸し)が中央にドンと乗ったダイナミックなスープです

カボチャは半割にしてアルミホイルでくるみ、オーブンでしっかりと焼き、香ばしい香りと玉葱のソテーと合わせることにより甘みを増しています。

チキンブイヨンで炊きミキサーでピューレにし牛乳・生クリームでポタージュに。

ベーコンの香りを纏わせたフラン(洋風茶碗蒸し)がポタージュをよりまろやかにしてくれます。

パルメザンチーズと黒コショウで作ったチュイルで立体感を出しています。

 

メイン

国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

国産牛ホホ肉って牛一頭から1~2キロしか取れないのに…このボリューム。

「国産牛ホホ肉は余分な脂や筋を取り除き、玉葱・人参・セロリなどの香味野菜と赤ワインに一晩漬け込みマリネして、翌日表面に焼き色を付けてマリネ液と共に肉が柔らかくなるまで約4時間じっくりと煮込んでいます。」

とシェフから聞きました~こだわりの美味しいものを作るためにかける時間がすごすぎる…

お肉の塊なのに口の中で溶けちゃったとお客様からの声が…

肉の香りとお野菜の甘味がしっかりと出たソースが全てをまとめてくれているんだそうです

 

デザート

マンゴープリン 濃厚ヴァニラアイス添え

夏の定番マンゴープリンをパフェ仕立てにしました。

マスカルポーネのクリームが更にコクを追加して、濃厚なバニラアイスを添えて贅沢なデザートに仕上げております

あしらいにカラフルな食用のお花を添えて華やかに♪

 

一品一品丁寧に作られていて、これが2000円(税別)は正直安すぎます…

こちらのメニューが食べれるのは10日まで!!

1日20食限定ですが、若干空き状況はございますので一度ご来館されてみてはいかがでしょうか?

皆様のご来館を心よりお待ちしております

完全予約制となっております。前日17時までのご予約をお願いいたします。

ご予約はこちらから↓

【お問い合わせ・お申込み】
お電話か、下記フォームよりお申込みください。
TEL:086-231-1101
APPLICATION FORM
お申込みフォーム

お名前
メールアドレス
電話番号
ご希望の日にち
人数
備考