バージンロードの素敵な秘密♡

みなさんこんにちは(^^)/

 

8月も終わりを迎えようとしておりますが、いかがお過ごしですか?

今回は『バージンロード』についてお話させていただきます

 

 

バージンロードにはとっても素敵な意味が込められています

 

ご新婦様がバージンロードを“一歩一歩”進んでいきますが、

実は“自分が生まれた日”から、“今日までの道のり”を表しているんです

「花嫁の人生」を大切なゲストの間を歩きながら振り返ります。

 

今までの人生を意味するバージンロードを歩む前に行う「ベールダウン」

この儀式は、親御様からの“最後の身支度を整える”という意味が込められています

 

そして、いよいよバージンロードを歩きます。

 

生まれた日、幼稚園の運動会、ピアノの発表会・・・今ままでの思い出を一歩ずつ思い出していただきます。

そして、ご新郎様にバトンタッチを行います

そこには、「これからは頼みます、私たちに代わって幸せにしてあげてください」という意味が。

 

 

バージンロードを歩き終わると、お二人で祭壇に上がり、永遠の愛を誓います

以上が、バージンロードの意味合いです

 

ひとつひとつの儀式に意味を感じながら、思い出に残る挙式になりますように。

 

 

ラヴィール岡山のバージンロードには、ガラスの下にたくさんのお花が敷き詰まっています

是非ブライダルフェアでチェックしてください!

 

 

あなたは誰と一緒に歩きたいですか?

 

 

【お問合せはこちら】

086-231-1101