6月の雨の意味

みなさんこんにちは(^^)/

 

梅雨に入りましたね

降ったり止んだり、晴れの日もあったり… なかなかお天気が安定しません

 

湿気もあるし雨が苦手!という方も少なくはないのでは?

実はこの雨、ハワイでは“神様からの祝福”と言われているんです

 

ハワイアンにとって雨は喜ばしいことで、「恵の雨」とも呼ばれています

雨が降った後に大きな虹が出たときは、祝福の光としてさらにお祝いムードが高まるそうです

 

 

ハワイの言葉に「no rain no rainbow」というものがあり、

これには「雨が降らなければ虹も出ない」という意味があります

 

6月のJune brideの結婚式、もし雨が降ってしまっても

こんな風にプラスに考えていきたいですね

 

 

ラヴィール岡山では明日もブライダルフェアを行っております!

みなさんのお越しを心よりお待ち申し上げます

 

【お問合わせはこちら】

086-231-1101