PARTY REPORT パーティレポート

沢山の奇跡を起こす素敵な空間

沢山の奇跡を起こす素敵な空間
副島様 様
2023年冬 挙式
挙式:嘉
沢山の奇跡を起こす素敵な空間

《結婚式で一番こだわったこと》
コロナで友人や親族に会えず今回何年かぶりに会える機会になったのでとにかくゲストの方に楽しんでいただける式・披露宴にしよう!と思いました。
ブーケトスではなくお菓子まきにして全員分+αのお菓子を用意したり、ドレスの色当てだけでなくドレス+タキシードの色当てとして新郎側ゲストにも楽しんでいただくなど全員が参加できる内容にしました。
またプロジェクションマッピングやキャンドルの一斉点火などゲストが喜んでくださりそうなサプライズもいれました。
子供ゲストもいたので飽きても大丈夫なようにキッズスペースやおもちゃを用意し、子供ゲストの親からも過ごしやすくて安心したと言っていただけました。

沢山の奇跡を起こす素敵な空間

《挙式・披露宴の内容や感想》
個人的にBGMをとてもこだわって決めていたので会場で曲が流れるたびにワクワクしていました。
友人・親族のみだったのでゲストとの距離が近く、アットホームな空間になって当日感動したのを覚えています。
会場担当であるキャプテンがスムーズに誘導してくださったので安心して楽しむことができました。
当日はとても緊張していましたが、プランナーの人見さんの顔を見て安心してすぐ緊張もなくなりました!笑

沢山の奇跡を起こす素敵な空間

《準備の中で一番大変だったこと》
今回は全部にこだわる!!と決めてからは全部大変でした。笑
ウェルカムスペースは披露宴の”顔”になるなと思ったのでウェルカムドールの衣裳を思い切って手作りすることにしたのですがこれが一番時間がかかりました。
初秋から作り始めて仕事や他の予定の合間に頑張ったのですが、式の数日前に完成・・・
でも当日はゲストだけでなく、ラヴィールのスタッフさんにも見ていただけて頑張ってよかったな~と思いました!
後はゲストへのメッセージカードやガーデンでのイベントに備えたカイロなど、手作りで用意するものに意外と時間がかかりました。
でも全部とても楽しかったです!

Produce by
M.HITOMI
from Ravir Okayama

from planner

この度は誠におめでとうございます。
お打合せを進める中で結婚式に対する気持ちも膨らんで「友人や親族が久しぶりに集まれる場にしたい!」「みんなに喜んでもらえる場にしたい!」という目標ができましたね。
毎度のお打合せもとても楽しく、ワイワイといろいろなお話をさせていただけました。
また前日に拝見したウェルカムドールのお衣裳は完全にオーダーメイドで作成を依頼されたのだと思ったほどの出来で非常に驚いたのを今でも覚えています。
前撮りでご着用された紋付き袴と色打掛とお揃いの衣裳は非常に存在感もあって素敵でした!

お式が終わった後に頂いたお手紙に書いてくださっていた「ウェディングは沢山の奇跡を起こす素敵な空間でした」という言葉。
お式当日にも余興の中でご友人様が流されていた涙を見て本当に素敵な時間だなと感じ、参加してくださっていたゲストの思いもたくさん詰まった1日だったと感じました。
この言葉はこれから結婚式を挙げようとされている新郎様・新婦様にとっての希望の言葉だと思います。
ぜひ今度はゲストとして結婚式へのご参加でもお会いできることを楽しみにしております!