PARTY REPORT パーティレポート

親族・友人に会えた喜び

親族・友人に会えた喜び

堀水 様  2021年冬 挙式  会場:ブルームガーデン

親族・友人に会えた喜び

≪結婚式で一番こだわった事は?≫
ゲストに楽しんでもらえる結婚式にこだわりました。ワイワイ楽しい雰囲気の中、ゲスト全員と気軽に話がしたかったので、友人と家族に限定して招待しました。
披露宴では、ソファー席にすることで、とても距離が近くて、座ったままでもたくさん話ができ、写真もたくさん撮れました。
好評だったのが、席札の裏に思い出の写真を何枚か貼り、メッセージを書いたことです。大変だったけど、写真を見ながら同じテーブルで話が盛り上がったと言ってくれました。
また、コロナ禍であったので、消毒ジェルとハンカチを全員に配りました。

親族・友人に会えた喜び

≪初めての来館から当日までに一番不安に思われた事は?≫
コロナの関係で毎日がとても不安でした。コロナさえなければ、本当は今頃楽しみでワクワクしている頃なのかな?ゲストからの欠席の連絡をドキドキしながら待つなんてないだろうな…と悲観的に考えました。そしてゲストが減ることで、人数の割引がなくなっていくこと、延長料のことなど、お金の心配も二重でのしかかりました。
私たちは式場のスタッフさん達に助けられ、無事に当日を迎える事ができました。久しぶりに親族・友人に会えた喜びは、コロナで不安だった分、ゲストの顔を見ただけで泣いてしまうくらい感動しました。

親族・友人に会えた喜び

≪スタッフの対応・感想をお願いします≫
安田様は本当に親身になってくれる方でした。私が優柔不断な性格のため、決断まで時間がかかってしまい何度も迷惑をかけたのに、その都度たくさんのアドバイスをしてくれて、私が決断できるまで一緒に考えてくださいました。
ファーストミートの段取りも、披露宴の人数分のナプキンアレンジも、安田様が協力してくれなかったらできなかったと思います。いつも熱心に私の話を聞いてくれて本当に嬉しかったです。
大西様は私たちと一番最初に会った方でした。私がムーミン好きなことを知ると、大西様はメニュー表やウェルカムスペースなど、率先してムーミンの世界観を作ってくださいました。
本番前日も安田様と大西様は遅くまで残り、準備して下さったんだろうと思います。お二人が担当でなかったら、一般的な定番の結婚式になっていたと思います。思い出に残るムーミン結婚式を提案してくださり、本当にありがとうございました。

Produce by
C.YASUDA
from Ravir Okayama