コロナ禍でのラヴィールパーティー

♦ラヴィール岡山のご宴会を安心してご利用いただく為のご案内♦

 

《ご宴会におけるラヴィール岡山の対策》

・各宴会場ロビー、出入口、お化粧室等にアルコール消毒液を設置。

手洗い、手指消毒の励行、検温のご協力をお願いしております。

・ご宴会場備品の消毒

・常時換気

・各会場内に、次亜塩素酸除菌機(ジアイーノ)の設置。空間除菌をしております。

・各会場内に、CO2濃度測定器を設置しており、換気を徹底しております。

・密集・密接を避けたレイアウトのご提案

・密集回避の為の複数会場のご提案

・ご宴会場の扉開放

・お客様とスタッフの接触を減らす料理のご提案

 

密集・密接を避けた会場レイアウトのご提案》

・スクール形式

一つの机にお一人様座っていただき、ソーシャルディスタンスを確保。

飛沫防止アクリル板を使用した会議等、オンライン会議・セミナーも可能。(アクリル板有料)

・着席形式

テーブル同士の間隔を十分に取り、席数を通常の半分以下にします。

(例)270㎡の会場では、円卓で着席の場合、通常130名様座っていただけますが

30名様~ご利用可能。

 

《接触を最小限にし、新たな料理スタイルのご提案》

・一度で配膳が行えるお弁当形式。

会議後のお食事、お昼の集まり等に、衛生面に配慮したフタ付きのお弁当のご提供。

・お料理をお運びする回数を減らすことが可能。

・着席ビュッフェスタイルでは、お料理を全て個々盛りでご提供。

・サービススタッフは、手袋、マスクを着用し、衛生面に配慮しご提供いたします。

 

《その他の取り組み》

・ご宴席において、アルコールウェットシート、マスクケースをご用意いたします。

・受付での飛沫防止アクリル板の設置をしております。

司会台、演台にもアクリル板のご手配も可能でございます。

 

《お客様へのお願い》

・感染予防の為、こまめなアルコール消毒へのご協力をお願いいたします。

・ご飲食以外はマスクの着用をお願いいたします。

・過密防止の為、ソーシャルディスタンスへのご配慮をお願いいたします。

・お客様同士でのお飲み物のお酌、注ぎ回りはご遠慮ください。

・ご宴席中のお席のご移動はご遠慮ください。

・ご宴席中、体調不良を感じられた際は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

・発熱や、体調のすぐれないお客様はご来館をご遠慮ください。

 

《スタッフの取り組み》

・全てのスタッフは、マスクを着用し、出勤前には体温測定と体調管理を実施しております。

・全てのスタッフは、手洗い、手指消毒を定期的に行っております。

・スタッフエリア各所には、アルコール消毒液を設置しております。

また、定期的に清掃と消毒を強化しております。

 

ラヴィール岡山では『ニューノーマルパーティ』をおすすめしております。

お人数、ご予算、お日にちなどご宴会内容に合ったアドバイスをさせていただきます。

お気軽にお尋ねください。